専業主婦の日記

1歳の息子と旦那の3人暮らし。夏に家族が増えます。

7.1 あばばと皮膚科と寝るの嫌々

今日は実家の母が家に来た。 メロンを持ってきてくれてありがたくいただきました。 息子もメロンが気に入ったようで、すごい食べてた。 そして息子、ばぁばとも言うんだけどあばばって呼んでたわ。 かわいい。笑 そのあと昼寝して夕方に皮膚科へ。 だいぶ治…

6.28 髪切った。お風呂で水遊び。

外が暑すぎるので、今日は(寝てくれるために)お風呂場で水遊びをしました。 その前に髪を切ったんだけど、ぱっつんになりすぎず、段も自然につけられて、良い感じに切れました。 母は満足です!うふふ。 その後はスッポンポンでお風呂で水遊び! ひたすら…

6.27

今日は寝かしつけが大変な1日でした。 14時ごろからあくびは出ていたけれどなかなか寝れなくて、私も妊娠中でお腹が大きいから抱っこでの寝かしつけができないし… いつもテレ東のうたぷしゅを見せながらソファで私の横に座らせておくと寝ることが多いんだけ…

6.26 息子はじめてのプール!

6月なのに30度超え。 とっても暑くなりましたね。 もぅ日中散歩に行くのは厳しいな〜と思う今日この頃。 先日義母に買ってもらったプールを出して遊びました! 息子は人生初プール! ばしゃばしゃ遊ぶ訳でもなく、ずっと同じ場所に座ってひたすらコップから…

6.25 妊婦健診(30w)とコロナワクチン接種

おはようございます。 昨日は妊婦健診がありました。 最近よくあたる先生で、すっごく明るくて話しやすい感じの良い先生。 昨日はエコーを見ながら息子がブヨに刺されたってゆう妊婦健診とは全く関係ない話をして楽しかった。 赤ちゃんも問題なく元気で安心…

胎動が激しくなってきて寝れない

現在第二子妊娠中(30w)の専業主婦です。 元々夜に寝れないことが多かったけれど、妊娠後期に入って胎動が激しくなり、最近はとくに寝れません。 寝れるように布団に入ってからスマホを見ないように心がけて一度寝るんだけど、0時過ぎに起きてしまい、そこ…